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採用情報 Recruit Info

当社は「愛知県稲沢市の印刷会社」ソーゴーです。同名他社及び類似名会社との混同にご注意ください。

New Graduates

新卒採用情報

2025年新卒募集日程

第1期募集(4月~6月) 第1期は3月から会社説明会を開催予定です。

会社説明会 3月13日、3月27日(予定)
1次選考 未定
2次選考 未定
最終選考 未定

第2期募集(7月~8月)

会社説明会 未定
1次選考 未定
2次選考 未定
最終選考 未定

第3期募集(9月~10月)

会社説明会 未定
1次選考 未定
2次選考 未定
最終選考 未定
  • ※会社説明会・面接等に公共交通機関で来られる方は、弊社最寄り駅(名鉄津島線 木田駅)まで送迎致します。
  • ※会社説明会は、ご案内日時以外でもご希望に合わせて1名から随時開催致します。会社見学会申込フォームにて、ご希望の日時をお知らせください。
  • ※応募を検討されている方は、まずは会社説明会にご参加ください。社内環境をご自身の目で確認、疑問点などをご質問いただき、社風がご自身に合いそうか、通勤できそうかなど検討頂いた上で、採用試験(面接)の応募可否をご検討ください。
  • ※会社説明会から内定までおよそ2ヶ月程度を予定していますが、選考時期により変動があります。募集予定は、採用が予定人数に達した時点で終了しますので予めご了承ください。

2025年新卒募集概要

募集職種(人数) 企画営業(1名)・制作(デザイン・Web 計3名)・製造(稲沢勤務2名・瑞浪勤務2名)・総務(2名)
募集対象 2025年3月卒業見込の大学生、短大生、専門学校生
※卒業後3年以内の方も応募いただけます。
提出書類 履歴書・成績証明書・卒業見込証明書、健康診断書(後日可)
※制作に応募の方は、1次選考時にポートフォリオを持参ください。
選考方法 1次選考:個別面接・適性検査
2次選考:個別面接
最終選考:個別面接

2025年新卒募集要項

初任給
※2025年4月入社(予定)
【大卒】
企画営業: 250,000円(基本給195,000円+営業手当10,000円+30時間分の固定残業手当)
制作・総務・製造:基本給195,000円+残業手当(残業時間に基づき計算)
※例)大卒・制作で30時間残業した場合…238,000円前後
※固定残業手当支給で該当残業時間超過した場合は、超過分の残業手当を別途支給します。
【短大・専門卒】
基本給185,000~188,000円+残業手当(残業時間に基づき計算)
※例)2年制専門卒・製造で30時間残業した場合…225,000円前後
諸手当 通勤手当または住宅手当、子ども手当、等。
※要件該当者に、上記初任給とは別に支給します。
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(12月・6月)
休日休暇 土日祝日・夏季・年末年始(詳細は年間カレンダーによる)、有給休暇、慶弔休暇
※土曜出勤日が月1回程度ありますが、全て有休取得奨励日に設定しています。
※年間休日115日以上(有休取得奨励最低5日を含む)。
※有給休暇は、計画有休取得制度時間有休制度 を活用することで、より取得しやすくなりました。
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度、確定拠出年金制度、持株会制度、
健康診断、育児・介護休業制度、慶弔見舞・慶弔休暇制度、永年勤続表彰制度
キャリアプラン
教育制度
当社では役割等級制度を採用しており、職種・等級に合わせた教育を実施しています。
評価は職種・等級ごとに行い、結果は賞与・昇給・昇格・昇等級に反映されます。
勤務地 本社・稲沢工場/愛知県稲沢市(企画営業・制作・製造)
瑞浪工場/岐阜県瑞浪市(製造)
勤務時間 企画営業/9:00-18:00、制作/10:00-19:00、製造/8:30-17:30
※上記時間の中に昼休憩1時間と午前・午後10分休憩が含まれます。
※繁閑の時期により基本の勤務時間を変更する場合があります。
残業 業務量により残業することがあります。但し、法令に従い、管理された状態で実施していただきます。ノー残業デーも設定しています。
転勤の有無 原則転勤はありません。但し、希望申請し審査承認を受けることで、全国グループ会社内への出向・転籍をサポートすることが可能です。

※2024年1月1日時点の情報です。情報は随時改定されます。

2025年新卒採用の流れ

STEP 1

会社説明会(30〜40分程度)
※下記リンク先の「会社見学会に応募する」から応募ください。

STEP 2

応募書類提出
※履歴書・成績証明書・卒業見込証明書、健康診断書(後日可)

STEP 3

1次選考(個別面接40分程度、適性検査20分程度)
※制作に応募の方は、1次選考時にポートフォリオを持参ください。

STEP 4

2次選考(個別面接40分程度)

STEP 5

最終選考(個別面接30分程度)・内定

※会社説明会・面接等に公共交通機関で来られる方は、弊社最寄り駅(名鉄津島線 木田駅)まで送迎致します。

※会社説明会は、ご案内日時以外でもご希望に合わせて1名から随時開催致します。会社見学会申込フォームにて、ご希望の日時をお知らせください。

※応募を検討されている方は、まずは会社説明会にご参加ください。社内環境をご自身の目で確認、疑問点などをご質問いただき、社風がご自身に合いそうか、通勤できそうかなど検討頂いた上で、採用試験(面接)の応募可否をご検討ください。

※会社説明会から内定までおよそ2ヶ月程度を予定していますが、選考時期により変動があります。募集予定は、採用が予定人数に達した時点で終了しますので予めご了承ください。

よくあるご質問

有給休暇はどの程度取得できますか?
年次有給休暇の平均取得率は72.3%です。厚労省HP「令和2年就労条件総合調査の概況」によると、弊社と同規模(100~299人)の全国平均は62.1%で、比較的有給休暇を取得しやすい会社といえます。
直近の有給休暇取得率は、若手社員で平均86.8%、全社員平均で72.3%、1人あたり取得日数は12.4日でした。 計画有休取得制度や時間有休制度を推奨するなど、有給休暇を取りやすい環境づくりを行っています。
計画有休取得制度とはどのような制度ですか?
事前に計画を立てた上で有給休暇を取得する制度です。前月に上長が本人から希望日をヒアリングし、翌月の仕事のスケジュールを調整します。
有給休暇は体調不良などで会社を休む際にも利用しますが、あらかじめ計画して平日に休暇を取得することで、趣味に利用したり週末休みと合わせて旅行に行ったりと、活用されています。
時間有休制度とはどのような制度ですか?
2時間、3時間など時間単位で有給休暇を取得できる制度です。通常、有給休暇は1日または半日単位で取得しますが、使い勝手を考慮した結果、当社では時間有休制度を導入しています。付与された有給休暇のうち、1年で40時間を限度として時間単位で有給休暇を取得できます。

実際には、以下のような事例があります。
例1)体調が悪くなり、通常退勤時刻より早く帰社して病院へ行くために3時間の時間有休を取得
例2)銀行で手続する必要があり、勤務の途中に2時間の時間有休を取得して外出
例3)通勤時にタイヤがパンクし修理対応で出社時間が遅れたが、その分の2時間を時間有休として申請
このように時間有休制度を活用することで、急なトラブルや所用の際にも遅刻・早退ではなく有給休暇扱いとすることが出来ます。